1000円で買えるワイヤレスマウスのLogicool M187がシャチみたいでかわいい

スポンサーリンク

1000円で買えるLogicoolのワイヤレスマウス

昨日、いつも使っていたLogicool m570tというマウスが壊れてしまったので、代わりのマウスを電気屋で探していました。

同じものを購入しようとしましたが、店頭で買うとアマゾンよりも2200円も高かったので、その場しのぎだけで無く出先での携帯のしやすさに魅力を感じ、

Logicool M187という小型マウスを購入することにしました。

 

f:id:saxesato:20170704001048j:plain

 

 

これが実物ですが、非常に小さいです。グーで隠せるほどの小ささ。

しかしながら安定と信頼のLogicoolから1000円でワイヤレスマウスが買えるというのは驚きです。

しかも単四電池が付属しており、USBレシーバーも内側に格納できるという優れっぷり。

f:id:saxesato:20170704002130j:plain

出先でレシーバーを無くすこともなく安心

 

2日使っての感想

値段が値段なだけに寿命はそう長くないと思いますが、今のところ快適に使えています。

小型ではありますが、持ち方を工夫すれば長時間の使用にも耐えます。

 

f:id:saxesato:20170704002236j:plain

 指は寝かせて操作した方が疲労しにくい模様

 

小さいボディながら、シンプルで無駄がありません。

買った色はブラックですが、最初見た時シャチみたいでかわいいなと思いました。デザイン性は良いです。

色は他にホワイトブルーレッドオレンジなどが用意されているようです。

 

f:id:saxesato:20170704004444j:plain

出典:シャチ|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

価格コムのレビューを見ていると初期不良などはちらほらあるそうですが、中華製に外れはつきものなので仕方ありませんね。

 

こんな人におすすめ

・サブのマウスを探している

・とにかく安く品質の高いマウスが欲しい

・手が小さいので小さいマウスを探している

 

この価格帯では断トツでこれが良いのではないでしょうか。

また半年ほど使ったら再レビューしたいと思います。

 

 

 それでは。